法人印を御存じですか。

| コメント(0) | トラックバック(0)
これから、開業を目指している皆さん、『法人印』を御存知でしょうか。
法人印とは、法人が、印鑑証明を行う際に使用するハンコです。
個人に、言いかえると『実印』にあたります。

ここ10年程度で、開業をされる若い方が、多くなってきています。
すべての方という訳ではありませんが、やはり若い方で、開業される方のほとんどが開業資金に苦戦しているようで、なかなかひと昔のように高級車や高級腕時計などにお金をかける方は少なくなっています。

そんな中で、意外にハンコにお金をかけるという方が多いそうです。
特に、上に述べた法人印との付き合いは長いものとなります。
会社が成功し、法人印を使用するたびに若いころを思い出すってなんか素敵ですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cybergalu.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2011年10月24日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法人印と銀行印の区別は?」です。

次のブログ記事は「印鑑も数種類必要です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。